このブログは現在ほとんど「放置状態」です。

POPやイラストに関するご相談やお問い合わせに迅速に対応できない場合があります。

もしご要望等がございましたら、下記のブログにアクセスしてコメントを残していただければ、ありがたいです。

別ブログ:「ぱちくり屋のPOP-BLOG」

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG
[PR]
# by manmapop | 2011-03-20 10:54
一週間ちょっと前から首を回すと痛みがあり、「寝違えかなぁ」と思って湿布を貼ったりしてたんだけど、痛みがとれないので昨日病院に行ってみた。

レントゲンを見せられて、首の骨が変形して尖ってきていると・・・
「変形性頸椎症」

あーぁ、こんなところに老化現象が・・

とりあえず注射を打って痛み止めを飲んでいます。
一週間様子見でそれでも痛みがとれないようならMRIをすすめられました。

とくにこれといった予防法もないみたいで、どう過ごせばいいのかわかりません。
ひどくならない事を祈るだけです。

最近収入がとても少ないので、首が回らなくなったのでしょうか・・(自爆)
[PR]
# by manmapop | 2010-10-13 20:53 | 生活
運動不足解消に!



真剣にやれば効果があるかも!
でも「後ろそり」がほとんど出来てないです・・・
[PR]
# by manmapop | 2010-08-24 18:24
f0078605_1273211.gif

photo 8/14.2010
[PR]
# by manmapop | 2010-08-15 12:09 | ねこ
1月いっぱいで一年近くやってたPOP素材のお仕事を契約終了させました。

だって1ヵ月に400個以上の素材を作れなんて無茶なこと言ってきたから。
ありえないし〜〜〜。1個あたり約350円だから。


でっ、2月はネットでオリンピック観戦!
リアルタイムだとホッケーとかリュージュとかカーリングをやってましたよ。
おもしろかったです!!
[PR]
# by manmapop | 2010-02-27 22:05 | 仕事
f0078605_2148286.gif昨日、初めて焼きみかんを食べました!!

寒くなるとどうしても果物の冷たさが気になって躊躇しますよね!
でっ、昨年同様お風呂にみかんをって考えたんだけど、「そういえば焼きみかんって手もある!!」と思いつき、初めてオーブントースターで焼いてみました!!

最初の一個はおそるおそるまず2分ほど。焦げ目が付かなかったのでもう3分ほど焼きました。
最初の一個はあまり焼かなかったので、オレンジジュースのような甘い感じでおいしかったです!

でっ、次はもう少し時間をかけて7分ほど!焦げ目が付きました!
ちょっと不思議な味?でも温かくておいしい!!

この冬は焼きみかんにハマりそうです。
[PR]
# by manmapop | 2009-12-23 21:50 | 生活
名探偵コナンの毛利小五郎役の声優さんが変わりましたね。

特に「名探偵コナン」は見てないんだけど、学生のころ好きだった神谷明さんが降板されたということでちょっと気になっていました。

人の記憶って目で見たものより、耳で聴いたもの、匂いなどの方が印象深いっていいますよね。
なので、しばらくは違和感を感じるかもしれません。


私にとって神谷明さんの声は男前・二枚目・硬派なイメージでした。
学生のころの大好きなキャラが『宇宙戦艦ヤマト』ブラックタイガー隊長の加藤三郎でしたので。(ぽっ)

そういえば『実写版』はブラックタイガー隊長は出ないのかな?
(森雪がブラックタイガー隊員ですよね。)




[PR]
# by manmapop | 2009-10-29 13:07
ただいま「ぱちくり屋のPOP-BLOG」にて「ハロウィンの缶バッジプレゼント」を
行っています!

先着8名様におばけかぼちゃ、または黒猫のバッジをプレゼント。

詳しくは「ぱちくり屋のPOP-BLOG」にて。→→http://popachi.exblog.jp/
f0078605_13203718.gif

[PR]
# by manmapop | 2009-10-21 13:19
f0078605_10225885.gif久しぶりにスタバでハロウィンのタンブラーを買いました!!

でっ、翌日スターバックスのHPを見てたら、クリエイトユアタンブラーの台紙を作りたくなったので作ってみました!!

もう一つのブログ『ぱちくり屋のPOP-BLOG』に画像をUPしたら、さっそくぱるるさんが台紙を使ったタンブラーをブログ『太陽がいっぱい』に紹介してくれました!
ぱるるさん、ありがとう!

画像はこちらです!↓↓↓
ハロウィン・タンブラー

*その他のタンブラー関連の記事はこちら!
f0078605_10231928.gif

[PR]
# by manmapop | 2009-10-11 10:33 | イラスト
明日から9月!! 
この夏はあまり気温も上がらず、過ごしやすかったです。

さて、月日の経つのは早いもので自宅で仕事をするようになって半年が過ぎました。

毎日パソコンの前で仕事をしているとどうしても運動不足になってしまいます。

なので最近は夕方できるだけ歩くようにしています。
(元来、出不精なので散歩すら面倒くさいんですが・・・)

ほんの少しだけ効果がでているような???

f0078605_20282017.jpg
★最近歩いた歩数

8/25 5805歩
8/26 5648歩
8/27  219歩
8/28 2235歩
8/29 5734歩
8/30 3358歩(雨)
8/31 5813歩
[PR]
# by manmapop | 2009-08-31 23:17 | 生活
先日、松本清張全集を譲っていただいた方へのお礼に新潮CDをお贈りしました。

その時に自分用にも中古の松本清張の『西郷札』を買ったのですが、なんかこの朗読CDにハマってしまいそうです。

西郷札 (新潮CD)

松本 清張 / 新潮社



愛犬,足袋 (新潮CD)

松本 清張 / 新潮社



家紋 (新潮CD)

松本 清張 / 新潮社


[PR]
一昨日、昨日と降った大雨も上がり、今日はいいお天気です!

台風9号のせいか、ここ3日ほど偏頭痛がして辛いです。

さて、今日もぶーちゃんはいつも通り寝ています!
なのでPOP紹介のモデルになっていただきました!
f0078605_13274237.jpg



[PR]
# by manmapop | 2009-08-11 13:28 | ねこ
ブログをあまりに放置しすぎて、とうとうになってしまいました・・・

高知も先日やっと梅雨が明け、暑い日が続いています。

一年前に家に居着いたぶ〜ちゃんはおじいさんのせいか、毎日を寝て過ごします。

f0078605_14334217.jpg

f0078605_1505478.jpg

f0078605_1545154.jpg

↑こんな調子で1日寝てます。

ぶ〜ちゃんは1年前に我が家に居着いてしまった元ノラネコです。

そのころは身体もボロボロで、毛も抜けてちょっと皮膚病になっていました。
最初はただのベージュ色(シマ模様なし)のネコだったので「ホント柴犬なんじゃない!豆柴くらい大きいよね!」などと言ってたんですけど(もちろん冗談です)最近になって、なぜか日に日にシマ濃くなってハッキリしてきたのです????

なんでだろう??もしかしてトラになるつもり?

「虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ!!」(タイガーマスクより)


[PR]
# by manmapop | 2009-08-03 14:46 | ねこ
最近、仕事が忙しくて前にもましてパソコンの前にいる時間が多くなって動かない毎日を過ごしています。

万歩計を持ってるんだけど少ない日はなんと300歩くらいです・・・

散歩も出来るだけしようと思うんだけど、目的地がないと歩けない私・・・
一番近いスーパー(元勤務先)で往復2000歩くらい。
少し離れたスーパーが往復3000歩越えたくらい。
そしてことPOPで有名なスーパーSSまでが往復5000歩越えくらいでしょうか。

毎日1万歩なんて歩けない・・・

そして、朝食のこと。
3月4月はパンのシール欲しさに食パンを食べていました。
マーガリンいっぱいつけて!!

いい勢いで体重増加しています。
4月末でパンのプレゼントキャンペーンが終わったので朝食をバナナなどの果物に変えました。

以前も朝バナナに変えて体重減ったんで期待してます!(自分の事だけど)

以前の朝バナナの記事はこちらをクリック!

*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!

ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-05-01 20:27
f0078605_17105020.gifいやぁ、1ヶ月以上も放置してしまいました・・・


仕事を始めて1ヶ月以上立ちましたが、おかげさまで仕事も順調??です。(たぶん)

最近の気になることはカーネーションです。
縁あって、カーネーションのPOPを作らせて頂いたのがきっかけでカーネーション栽培を応援したくなりました!!(ホント、私って単純。)

ちなみに今年はカーネーションが日本で栽培されるようになって、ちょうど100年だそうです。
「母の日」ももうすぐなので、カーネーションの販売がうまくいけばと思っています。


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!

ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-04-06 12:14 | ざんげ
ずいぶん放置していましたが、その間に仕事が決まりました!
といっても就職(会社勤め)ではありません。

とある企業様から依頼を受けてフリーランスで働くことになりました。
とりあえず6ヶ月契約です。

仕事内容はPOP素材を作成することで自宅で作業ができるのがうれしいです。

いろいろ新しい試みなので今後どう転ぶかわからないのですが、結果が出せるようがんばりたいと思います。


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!

ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-03-04 22:41 | 仕事
昨日の2月22日は猫の日でした。
まぁ、いつもと変わらなかったけど、いつもよりマッサージ?っていうかナデナデを多めにしてあげました。

でっ、今朝ねこの愛で目が覚めました!!
f0078605_10535195.gif

いやぁ、顔面晒すのは恥ずかしいのですが、この傷ひどいと思いません?

ねこのメイ(♀)がベッドに飛び乗ってきてちょうど私の顔の上に着地したんです・・・

「痛〜〜〜〜〜〜いっ」でこのありさまです。

ねこっ、ねこですか?そのまま寝てますよ。まぁ他人事ですから・・
ねこには無償の愛を!そして無傷ではいられない。

*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!

ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-02-23 11:03 | ねこ
消しても消してもHなコメントが入るので承認機能を設定しました。
[PR]
# by manmapop | 2009-02-15 12:56
f0078605_11114671.gif今日は最後の認定日でした。

いつも通りの事務処理を済ませて終了です。
後日、5日間の支給分が振り込まれて完了となります。

6月から約8ヶ月間(支給期間は150日)、あっという間に過ぎてしまいました。
今月は先月分の振込があるので大丈夫ですが、来月からはホントに無収入になります。
とりあえず、アルバイト・パートタイムも視野に入れて求職活動をしていくつもりです。

f0078605_1112847.gifさて、今日でハローワークも定期的には行く事がなくなるので、地元須崎市のケーキ屋さん「一文字の鍋焼きプリン」を買って帰りました!
このプリンは地元須崎市の名物鍋焼きラーメンをモチーフに作ったスイーツです。
今日買ったのは鍋焼きイケ麺?プリンです。商品名を言うのがちょっとはずかしかったです。


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!

ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
昨日は前の職場の人たちとの恒例の飲み会でした。
いやぁ、久しぶりにアルコール摂取しましたよ!

肉屋のメンバーにびっくりするくらい飲む人が二人いて、最初のころは割勘だったんだけど、ここ1年ほどは飲み放題のプランにしてもらってます。

私もこの飲み会が始まったころは酎ハイを2杯程度しか飲まなかったんだけど、2時間足らずでカクテルやビール、酎ハイなどを10杯以上飲むメンバーの中にいるとついつい進んでしまって。
でっ、ここ最近は1次会2次会合わせて7〜8杯飲むようになってました。

しかし、昨日は久しぶりだったのとお腹がとても空いていたので食べるのに夢中で、つい飲むのを忘れ、いつもより遅いペースに・・・(といってもトータル4杯+アイスクリームだったんですけど)

11時にはお開きで早い帰還だったのですが、やっぱり飲みが足らなかったよう。
目がさえて、全然眠たくならない。
(7〜8杯飲んだときはちゃんと眠れるのに)

でっ、いつものパターンでDVD1本観ちゃいました!

ブラックサイト [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ダイア・ンレイン同い年なんだけど、久しぶりに観たらちょっと老けてました。とは言ってもやっぱりきれいなんですけどね。
ネットの世界って身近だけど、その分とってもコワい映画でした。



*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-01-21 18:12 | 無職
昨日、シネコンに映画を観に行ってて、家に帰り着く間際に携帯電話がないことに気がついた。
えっ、ぇっ、え〜〜〜〜っ!どこに落とした??? ←不吉な言葉「落ちる」

とりあえず、家に着いてから東宝シネマズに電話したら、預かってくれてるとのこと。
よかった〜〜〜!!

でっ、今日取りに行ってきました。
ホントは今日は引きこもる予定だったんですけどね。

私は携帯にはあまり執着がないほうなんで、不携帯も多いし、1〜2日電源切れてても平気なんですけど、電話に出られた方が「今から取りに来られますか?」なんていうから、(この時点で夜の7時)つい「明日取りに行きます。」と行ってしまった。

携帯もらって、ちょっと買い物して家に帰ったら、私宛の大きい封筒が・・・

差し出しは・・・昨年末に履歴書もろもろを送った求人先「○○印刷」

ガ〜〜〜ンいやな予感。
不採用通知といっしょに私の血と汗の結晶(って大げさな)の応募書類が入っていました・・・

まぁねぇ、DTPとかインデザインとか経験ない上に、人生半分終わっちゃってますから、応募した時点で無謀といっちゃ無謀なんですがね。

やっぱり、経験重視なんだろうね。
(意外といい仕事すると思うんだけど)←自分で言うなよっ!
「いやぁ、○○印刷さん、なかなか堅実だよ!」

実は私、試験に落ちるって経験したことがないんです。(まぁ、追試ぐらいはありますけど)
といっても、高校受験とバイク(50cc)の免許と昨年春まで勤めたスーパーマーケットの入社試験しか受けた事ないんですが。

昨年末のクリスマスバイトの時、そのことを元同僚に言ったら
「初めてだと凹むよ〜〜。」って言われた。

でっ、どう??私、凹んでる?? まだ、実感わかない。
ただ、資格もない、経験もない、車の免許もない、若くもないとないないづくしの私には非常に厳しい就活になりそうです。

携帯落としたのが暗示だったのか?でもちゃんと手元に戻ってきたから、いいことあるよね!!
↑信じられないくらいポジティブシンキング!

というわけで、第1回まんまの再就職活動は終わりです。
また、2回目に向けて、ハローワーク通わなくっちゃ!! 


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-01-10 15:54 | 就職活動
昨日1月5日は認定日のため、ハローワークに行ってきました。

普段より遅めに出かけたせいなのか、人が多かったような。
職業相談も順番待ちで番号呼ばれてましたし・・・

私は認定日の手続きを済ませて、求人閲覧をして帰りました。
(今応募している求人先からはまだ連絡がないため、身動きがとれないので。)

私はハローワークに行った日は近くにあるスーパーマーケット内の100均のダイソーに行くのが楽しみのひとつなのですが、昨日はこんななつかしいものを見つけました!
ボンタンアメと兵六飴です!
食べたことありますか!

*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
この年末年始は喪中のため、のんびりとしたものでした。

でっ、今日は今年初のおでかけ!マイブラザーの運転で洋服の青山に行ってきました。就活用のスーツを買いに!

いやぁ、スーツなんて着たの久しぶり。スーパーマーケットだったから制服あったし、最後の2年間は精肉部門で白衣を着ていたので、下に着た服は保温重視でユニクロだったしね。

ホントは就活までに体重を落としたかったんだけどだらだらと過ごす毎日がたたって落とすどころか増えてしまって・・・

スーツは新卒じゃない「再就職、40代女」なんで濃いグレーに細めのラインが入ったものにしました。
今のスーツは細身にできているので肩マッチョの私には少し窮屈に感じます。

失業中の私には痛い出費ですが、このご時世これで就職が決まれば安いものだと思っています。(スーツで就職決まるわけじゃないけど)

あっ、因みにまだ面接等の連絡はいただいておりません。
とりあえず、どうせいるものなので早めの準備をと思い買ってきました!!

ところで再就職組の就活ってどうなんだろう。
女の人もやっぱりスーツで就職試験(面接とか)受けるのかなぁ?
スーパーのパートタイムの面接なんかは意外と普段着のままで受けて、そのまま買い物して帰る人とか多かったから。

Yahoo!知恵袋:40代女性の入社試験面接の際着用するスーツって

なんとなく新卒ではない就職試験っていうとシャーリーズ・セロン主演のモンスターって映画の主人公のスーツを思い出しちゃうんだよね。

モンスター 通常版 [DVD]

松竹



*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ
[PR]
# by manmapop | 2009-01-03 20:52 | 就職活動
24日に履歴書などの応募書類を投函したんだけど、あわただしい年末のせいか、まだ連絡を頂いておりません。

24日に投函したので早くて25日、遅くても26日には届いてると思うんだけど、今年は27日が土曜日なんで、暦通りならお正月休みに入っているんでしょうね。

あぁ〜あ、年明けそうそう不採用通知もらうのはいやだな。せめて面接くらい受けたいよ!

というわけで、なんかそわそわしています。


最近ハマっている天体戦士サンレッド
こんな動画を見つけました!!
音楽や楽器のことはわからないけど、おにいさんの手の動きがなんかいいです!



*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

★最近観た映画
12/26 地球が静止する日
そういえば、キアヌちゃんもベース担当だよね!!
[PR]
# by manmapop | 2008-12-30 16:29 | 就職活動
今日はクリスマスイブだというのに、元同僚が勤務するスーパーマーケットでアルバイトしてきました。

仕事内容は抽選会のお手伝いです。
朝から夜の7時まで立ちっぱなしだったので脚が痛いです。(>_<)
でも、久しぶりのスーパーは楽しかったです!!(お昼もごちそうになったし)

帰りにお肉のチーフから「年末もどう??」って言われてしまった。
(こう見えても(って見えないけど)私、焼肉切れるんですよ。スピードはないけど、意外ときれいに!)
ちょっとこの店、家から遠いんですよね。残念。


今日、履歴書等の応募書類を投函してきました!


*イラストやPOP関連で検索された方、こちらのブログもどうぞ!!
ぱちくり屋のPOP-BLOG

ランキング参加しています!
毎日1回の応援クリック、お願いしま〜す♪(⌒▽⌒)b
人気blogランキングへ

Kさまへ  メールを返信させていただきました。もしかしたら迷惑メールのほうに届くかもしれませんのでチェックをお願いしますね!
[PR]
# by manmapop | 2008-12-24 23:14 | 就職活動